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2019년 일본 히트 예감 상품 / 닛케이트렌디

Paul Ahn 2019. 11. 14. 16:14

2019년 일본 히트 예감 상품 / 닛케이트렌디

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/

 

일경 트렌디와 일경 크로스 트랜드는 2019년의 「히트 상품 베스트 30」을 발표했다.

 

【1位】워크맨(ワクマン) / 직공을 위한 작업복점

 

職人向け作業服店が、見せ方一つでアウトドアショップに貌。19年8月の上高は前年比で約60%伸び、店舗数はユニクロ超え

 

 

 

 

【2位】타피오카(タピオカ) / 디저트 드링크

 

ドリンクにもデザトにもなる「い粒」に長蛇の列ができ、輸入量は18年の4.5倍のペス。大手チェンも入し民的料に

 

 

【3位】페이페이(PayPay) / 스마트폰 결제

 

2度の「100億円」キャンペンなどで認知度を一に高め、開始1年で登1500万人を突破。スマホ決を普及させた立役者

 

 

 

 

【4位】ラグビW杯 2019日本大 / 럭비 월드컵 2019년 일본대회

 

率は最高41.6%。全の試合場とパブリックビュイングに延べ200万人以上が殺到し、日本のベスト8進出を後押しした

 

 

【5位】令和&さよなら平成(레이와 & 안녕 헤이세이) / 202년 만의 양위

 

202年ぶりの位による改元で、列島が高揚。10連休中の旅行者2467万人と過去最高を記し、元グッズも多数売れた

 

 

 

 

【6位】보헤미안 랩소디(ボヘミアンラプソディ) / 록 밴드 퀸의 일대기 영화

 

40年も前のロックバンドを扱った記映が奇跡の興130億円。クインを知らない若者までが熱狂し、音CDも163万枚れた

 

 

【7位】넷프릭스(Netflix) / 동영상 스트리밍 서비스

 

4年前に上陸した動配信サビスが、「全裸監督」など話題のオリジナル作品を連。有料77え約300万人に達した

 

 

【8位】米津玄師(요네즈 켄시) / 레이와 시대의 신히트 메이커

 

CD不況の時代に「馬と鹿」が初週40万枚超。「パプリカ」などプロデュス作品も軒並みヒットする、令和の新ヒットメ

 

 

【9位】룩플러스(ルックプラス) / 욕조 클렌징

 

「こすらず洗える」使い勝手の良さでリピやし、発売1年で2200万本を販。浴室洗の市場規模を2大する快

 

 

【10位】핸디팬(ハンディファン) / 휴대용 선풍기

 

スマホを離さない若者のもう片方の手を占し、人モデルは90万台を出荷。“持ち運べる扇風機”が夏の定番ファッションに

 

 

【11位】우버이츠(ウツ, UberEats) / 일본 음식배달서비스(앱)

 

1万4000店を超え、トップリの出前館を猛追。ドリンク宅配需要も生み出し、「出前=食事」の常識を覆した

 

 

 

 

【12位】こだわり酒場のレモンサワ / 레몬사와

 

にレモンサワを作れる「素」のヒットにき、RTD缶が800万ケスの大ブレイク。居酒屋でも同一ブランドにして急

 

 

【13位】バスチ─バスク風チズケキ─ / 케이크

 

発売3日で100万個を突破し、シリズ累計2450万個以上。「新食感」の魅力で、激コンビニスイツの新定番に名りを上げる

 

 

【14位】天の子 / 영화

 

136億円、19年公開の映で堂1位。『君の名は。』にき成功をめた。2作連100億超えを果たした映監督は2人目

 

 

【15位】大粒ラムネ / 청량음료 라므네

 

1.5倍に大きくした大人向けラムネが存の「森永ラムネ」を超える勢い。「集中力アップにはブドウ糖」の意識が社人にも定着

 

 

16位】オキュラス Go & クエスト / VR

 

ブルレスの立型ゴグル2機種がシェア4割を奪取。激安&高機能で、コアなファン以外にも裾野をげ、VRの大本命に

 

 

17位】大乱闘スマッシュブラザSPECIAL

 

20年目の集大成」に代ファイタが勢ぞろいし、300万本超えで倒的1位に。好調を維持するNintendo Switchさも示した

 

 

18位】魔のおにぎり / 고칼로리 주먹밥

 

「健康志向」の逆を行く高カロリおにぎりが、王者ツナマヨを捉え、累計5600万個超とバカれ。連商品も多登場した

 

 

19位】マシュマロパンプス / 숙녀화

 

ふわふわとした履き心地が、ヒル靴に不を持つ女性の心をわしづかみ。低格&カラバリが受けて約1年で累計170万足を達成

 

 

 

 

20位】おしりたんてい / 애니매이션

 

アニメのレギュラ化にって急伸し、累計700万部を突破。意外な上品さで親を安心させつつ、加型謎解きで子供を魅了した

 

 

 

 

21位】ドラゴンクエストウォ

 

リリスから約1カ月で800万ダウンロドを突破し、課金額も加中。ドラクエらしいゲム性で長年のファン層を着につかんだ

 

 

22位】ムミンバレ

 

不利な立地を物ともせず、湖畔の場者が年間目標の100万人をクリア。3世代客などムミンファン以外も呼びんだ

 

 

23位】誤進防止装置 / 오발진방지장치

 

相次ぐ「暴走事故」報道で需要が急。加害者やその家族になりたくないと切に感じた人を動かし、販は報道前の100倍に

 

 

 

24位】スタバックス リザスタリ 東京 / 리저브 커피

 

日本初の焙煎所を設したスタバが鮮烈デビュ。新たなコができる“テマパク”として最大6時間待ちの人

 

 

25位】液体ミルク / 액상밀크

 

国内の製造販解禁で、市場の垂直立ち上げに成功。いち早く発売した江崎グリコは、4カ月で予想の3倍のれ行き

 

 

 

26位】新ペットボトル紅茶 / 홍차

 

ミルクやフルツの味わいを感じられる爽やかさが受け、“紅茶派”の女性が急。代表3ブランドで計750万ケス出荷と躍進

 

 

27位】スタディサプリ / 모바일 학습서비스

 

有料員が70万人を突破し、スマホ向け習サビスの定番に。受生だけでなく、英語をびたい社人のニズも捉えた

 

 

28位】ポケトル / 텀블러

 

120mLという超ミニサイズのマグボトルが累計100万本を出荷の勢い。「少ないのがちょうどいい!」と感じた女性の支持を得た

 

 

29位】即食高プロテインフ / 간단한 단백질 식품

 

お手たんぱく質食品の人が急騰。プロテインバは爆れで品切れ出。ザバスミルクプロテインのり上げも前年比1.5倍に

 

 

 

 

30位】アタックZERO / 세탁세제

 

発売5カ月半で5200万本を出荷。洗濯洗でトップシェアを長年ける「アタック」が、10年ぶりの完全リニュアルを成し遂げた

 

2019年ヒット商品ランキング 日トレンディが選んだベスト30

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大橋 源一 トレンディ 記者